除毛?脱毛?ワックスを使った方法

いくつかの種類の中から自分に合ったものを選択することができる脱毛ですが、みなさんは「ワックス脱毛」というものを聞いたことはありますか?
脱毛というよりは除毛に近い方法になりますが、このワックス脱毛というのはどのようなものなのかを見ていきましょう。

ワックス脱毛とは、皮膚に脱毛専用のワックスを直接塗って一定時間を置き、その後一気に剥がすことで毛根からキレイにムダ毛を抜き取ってしまうという脱毛方法です。
毛抜きで抜くとなると1本1本抜いていく事になりますが、ワックスは広範囲のムダ毛を一度に抜くことが出来るのがメリットですね。

脱毛よりも除毛に近い方法である、と最初にも言いましたが、人によっては何度か回数を重ねていくことで毛根が弱くなり、毛が薄くなるというケースもあるようです。
個人差があるので全員が全員薄くなる、というわけではありませんが、そういったこともある、というくらいに覚えておくといいですよ。

このワックス脱毛はエステサロンでも行ってくれるところも多いですが、自宅で行ったことがあるというような方もいるのでは?
市販のワックスなどもありますし経験者は多いかもしれませんね。

楽に、そして急いでいるときでもすぐに行えてその場で効果を実感できる方法ですから重宝するのは分かるのですが、使い方を間違えれば肌トラブルの原因になりかねません。
初めてワックス脱毛をするという方は一度、サロンで施術を受けてみることをオススメします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ