根本からムダ毛をなくしたい!脱毛サロンの選び方

脱毛サロンといっても色々種類があってわかりませんよね。
大きく分けて3つあります。

一つ目は、フラッシュ脱毛です。
これは光脱毛ともよばれていて、特殊な光を照射して毛根を焼き、脱毛します。
皮膚の表面温度があがらないので、そこまで痛みをかんじることなく脱毛することが出来ます。

二つ目はレーザー脱毛です。
黒い色にだけ反応するレーザーを使用して脱毛します。
少し痛みを感じますが、しっかり毛根に照射することができます。

三つ目は、ニードル脱毛です。
これは毛穴に針を刺しこみ、直接刺激を与えて脱毛する方法です。
痛みがつよく、以前まではこの脱毛方法しかなかったのですが今はレーザーやフラッシュ脱毛の普及であまり見かけなくなった方法です。

脱毛にはサロンもありますが、皮膚科でも行っているところがあります。
自分の肌が弱いなあとか、敏感肌の方は皮膚科で行ったほうがケア用品を医療用のものを出してくれるのでいいと思います。
また皮膚麻酔も使えるので、皮膚科での脱毛のほうがオススメです。

脱毛は、一度で全部の毛が抜けきるわけではないので、何ヶ月もかかります。
なので、おもいたったら早めに行くことをオススメします。
だいたい人によりますが、5回ほどの照射で綺麗になるそうです。
ただ、1ヶ月に1回程度しか照射できないので、時間がかかるのは覚悟しましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ