脱毛器でラクチン!簡単に脱毛できます

脱毛器もいまやたくさんの種類が売られていますね。
私がもっているのはヘッドが3つついていて、それぞれが独自の動きをして脱毛するものです。ワキ脱毛するときはこれでやると簡単に脱毛できてとても便利です。
また、シェーバーとの替え刃がついていて、毛抜きできない部分はシェーバーを使うことができる優れものです。

冷やしながら脱毛できる機種もでていますね。
しかし、脱毛というのは毛を無理やりひっこぬくということなので、ケアはとても大事です。
私はケアを怠ってしまって、膿んでしまった事がありました。

まず毛穴がひらいているので、冷やしたりひきしめ化粧水で引き締めましょう。
そして、できれば消毒液などで消毒して、雑菌の入らないようにします。

埋没毛ができてしまった場合は無理に引っこ抜かないようにして、毛が育つのを待ちましょう。
大量に出来てしまった場合は、ピーリング効果のある化粧水などでやさしくふきとったりしましょう。
どうしてもという場合には、皮膚から取り出し、ピンセットなどで抜きます。その後は化膿しないように消毒をキチンとしましょう。

抜くのはお肌にとっては結構なダメージです。
ちゃんとお手入れをして、綺麗なお肌を手に入れましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ