産毛処理で、ワントーン明るく!

みなさんは顔の産毛処理、行っていますか?
気になる鼻のした部分だけ剃っている方もいるとおもいますが、実は顔も産毛に覆われています。
顔の産毛を剃ってあげると、いい効果がたくさん得られます。

まず、顔色がワントーン明るくなります。
産毛は黒いので、いつもみている顔よりも、剃ったときのほうが素肌がでて、ワントーン明るくなるのです。
そして、古い角質を取り除くことが出来ます。

カミソリで除去すると、角質も一緒に取れていきます。
それが古い角質です。角質をとると、ニキビ予防に効果があったり肌の新陳代謝をうながしてくれます。
また、顔の細かな凹凸がなくなるので、化粧ノリがよくなります。
ファンデーションなどの粉付きがよくなります。

顔の産毛処理をカミソリで行うのが怖い人は、ソイエなど、顔そり用の器具も売っていますので買ってみて使うといいと思います。
顔の産毛処理は、手足と違って毎日行う必要はなく、3~4週間に一度で充分です。
目立ってきたら、処理する程度で充分です。

それ以上やってしまうと、肌荒れの原因になりかねません。
顔の産毛処理をして、化粧ノリをよくして、崩れにくいお肌を作りましょう。

夏はお化粧が崩れやすい季節ですので、少しでも崩れにくいお肌にして、ツルツルぴかぴかなお肌を目指しましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ