ワキ脱毛、回数はどれくらい?

脇脱毛をするときに一体何回くらい通えば綺麗になるのか、心配になりますよね。

人によって様々ですが、大体2~3回頃から効果が見え始め、6回程度で綺麗になるようです。
ただ、人によって毛周期が違うので、6回でもまだ満足できる仕上がりにならない方もいます。

毛周期とは、毛の生えるサイクルのことで、レーザー脱毛などは目に見える生えている毛を処理するので、これから生えてくる毛には効果がありません。
生えてきたらその都度処理するような形です。

生えてきたら処理をする→また生えてきたら処理をするの繰り返しなので、人によって効果はさまざまです。
完全に綺麗にしたいなら、15回程度は見るほうがいいという意見もあります。

だいたい期間としては1年から1年半ほどかかると思ってください。
一度に処理しきれないうえに、一月に何度もレーザーをあてるわけにはいかないので、そのくらいの期間がかかります。

すぐに綺麗にはなれないので、予定がある方は早めに処理をはじめるのがいいでしょう。
秋ごろからスタートすれば、次の年の夏には綺麗な脇でいられると思います。

温泉やプールなど、夏には脇を見せる機会も多いですので、綺麗にしていて損はないと思います。

レーザー脱毛の期間に不安の方は、カウンセリングなどをしっかり受けて、話し合いの上ではじめるとよいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ