カミソリでムダ毛を剃ろう!

皆さん一度はカミソリを使ったことがありますよね。
私もカミソリ派です。
手軽にムダ毛を処理できて、使った後のケアも楽なところがいいですね。

カミソリをあてるときに気をつけることは、逆剃りをしないことです。
毛の流れに逆らって剃ると、一見綺麗に剃れたように見えますが、肌のダメージも負っていて、なおかつ毛の切れ目が斜めにきれるので、後々生えてきたときに目立つようになってしまいます。

逆剃りをしないとそれないようになってきたら、かみそりの刃を替えましょう。
また、剃るときには、ボディソープを使ったりしていませんか?
ボディソープでカミソリをあてるとふやけた肌にカミソリがあたることになって、余計にダメージを負ってしまいます。

ちゃんとローションや、専用のソープ、またはシェービングローションを使いましょう。
また、剃ったあとのケアも大事です。そのままなにもつけずに終わりでは、肌のダメージが後々残ってしまいます。

クリームやローションなどでケアしてあげましょう。
使った後のカミソリは、よく水を切って、乾燥したところにおきましょう。
今は敏感肌用のカミソリや、五枚刃のカミソリなど、様々な種類のカミソリが出ています。
今まであまりカミソリを使わなかった人も、この機会につかってみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ