ムダ毛対策は万全ですか?

肌を露出する季節になると、ムダ毛が気になりますよね。
ムダ毛を除去する方法はたくさんあります。

私は、カミソリで除去する派ですが、そのほかにも除毛フォーム、ワックス脱毛、サロンへ行って全身脱毛などがあります。

除毛フォームは、ムダ毛に塗りこみ放置時間を守って放置し、拭うと綺麗に毛が溶けて抜けるというものです。
肌へのダメージも多少あるので、パッチテストを行ってから使いましょう。

ワックス脱毛は、ワックスを毛に絡ませるように塗り、紙をその上から貼り付け、乾いたところを一気に毛の流れと逆方向に引き剥がします。
一回で大量の毛の処理が出来るところが魅力ですね。
ただ、抜くことになるので痛みは伴います。

自分での処理はもう面倒だ、という人は、脱毛サロンへ通うことをオススメします。
低額な料金で、全身の脱毛が行えます。

ただ、毛が抜けきらないときには延滞料金がかかったりするところもありますので、行くところのプランをよく確認してから通いましょう。
だいたい1年ほど通うので、気に入らないところに通わず、自分の納得のいくところに通いましょう。
サロンと同じく、皮膚科でも脱毛を行っているところもあります。

皮膚科ではサロンでは出せない出力で、脱毛してくれるので、早く終わるという利点がありますが、高い出力ということは痛みがそれだけ大きくなるので、注意が必要です。
表面麻酔を行ってくれるところもあるので、チェックしてみましょう。

脱毛サロン選びに迷ったら、口コミやランキングサイトを参考にしてみるといいですよ!

脱毛サロンランキング
脱毛サロンの口コミ・体験談

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ