毛抜きにご用心!ちゃんとケアしよう

毛抜き1本はみなさんお家にありますよね。
こだわった毛抜きになると、どんな産毛でもすっと抜けるといいます。

かわいらしい装飾の毛抜きもたくさん出ていますね。
私は100円の毛抜きを使っていますが、細かいところの毛まで良く抜けます。
高い毛抜きもいいですが、安い毛抜きもあなどれません。

毛抜きを使った後のケア、ちゃんとしていますか?
毛抜きをした後は、毛穴がぽっかり開いた状態なので、雑菌などが入りやすい状態になっています。
ちゃんと冷やすか、引き締めローションを使って、毛穴を引き締めましょう。

私は消毒液を使って洗浄しています。
雑菌処理と毛穴の引き締め両方ができて一石二鳥ですよ。

毛抜きで怖いのが埋没毛ですね。
抜いた後によくできてしまいます。
皮膚表面に出てくるまでそっとしておくのがベストですが、中にはいつまでたってもでてこない毛などがありますね。

そういう場合はよく消毒した毛抜きなどで、引っ張り出して抜いてしまいましょう。
後のケアは、ちゃんと消毒して、皮膚にダメージを残さないようにしましょう。

毛抜きはとても便利なアイテムです。
高いのから安いのまでたくさんありますが、高い毛抜きほど良く抜けるわけでもありません。
形状も様々ですので、自分の好みに合った毛抜きを選ぶといいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ