背中のムダ毛について

どんなにムダ毛処理をしたくてもなかなか出来ないのが背中です。
自分では見えないし、どのくらいはえているかもわからないですよね。
でも、たくさん生えていたら恥ずかしい部分ですね。

背中の大きく開いた服はたくさんありますし、夏ならビキニなんかを着るときに、背中だけケアしてないとはずかしいかもしれません。
そんなときのために背中用のカミソリがあります。
柄の部分がながくなっていて、背中にとどくようになっています。
これで見えない部分でもバッチリ剃れますね。

後オススメなのは、家族に手伝ってもらって、除毛クリームを塗ることです。
除毛クリームだとカミソリ後のポツポツもできませんし、きれいにつるんとした背中になれます。

背中の毛は産毛が多いので、除毛クリームでも効果が抜群に現れます。
カミソリで剃りきれない産毛も除毛クリームなら一発です。
背中にカミソリをあてたり、除毛クリームを使った後は、しっかりケアをしましょう。

クリームやローションなどを塗り、あとがポツポツしたり、かゆみがでないようにしましょう。
もしかゆみや痛みが出た場合には、家族に確認してもらったりして、ひどいようなら皮膚科に行って見てもらいましょう。
ただ赤くなっている程度なら、冷やしたりしていつものケアはおやすみしましょう。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ