オススメの脱毛器とトラブル

毛を抜くタイプの脱毛器を使うと、毛を無理やり引っ張って抜くのでポツポツとなったり血が出たりトラブルが多くみられます。
埋没毛も大量にできてしまう人もいますね。

このようなタイプの脱毛器を使うときは、あらかじめ毛抜きなどで抜きなれている部分に使用しましょう。
いきなり抜いたこともないところに脱毛器をあててしまうとかなりの痛みを伴いますし、トラブルも多いです。

一番毛抜きを使うのは、脇の脱毛だと思います。
たくさん生えてしまっている方は脱毛器を使ってささっと時短できるようになります。
もしトラブル肌になってしまった場合は、冷やしたほうがよいでしょう。

炎症を起こしてる場合があるので、冷やすのが効果的です。
ポツポツ毛穴になってしまった場合も同様に毛穴が開いている状態なので冷やしてひきしめましょう。
トラブルのときにはあまりローションなどは使わないほうが良いと思います。
綺麗にうまくいった場合にはローションで最後の仕上げをしてください。

脱毛器で水洗いが出来るタイプもあるのでそちらが便利です。
脱毛器は意外と汚れやすいので、いちいちティッシュや付属のブラシなどで拭くよりも水洗いできるタイプを買うのが便利でお得です。
毛抜きでどこも抜きなれている方は、一考してみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ