アンダーヘアの処理について

アンダーヘアを処理するとき、カミソリを使うのはやめましょう。
青くなりますし、引っかかる部分が多いので、出血したり、またざらざらチクチクした仕上がりになります。

アンダーヘアを処理したいときには、電熱線を使っているノーノーヘアや、ワックスなどをつかって抜いて処理しましょう。
またアンダーヘア専用のカッターも売っていますので、そういうものを使うといいと思います。

昔はお線香をたいてその火でアンダーヘアを処理していましたが、危ないですし、なによりお線香の煙で部屋中ニオイが残るという苦い経験もあります。
火や電熱線で処理するのは、毛先が丸くなってチクチクさせないためです。
普通にカットしてしまうと毛先がするどくなっているので、下着の中で肌にさわりチクチクしてかゆみを引き起こします。
そしてかゆいからとかいてしまうと敏感なところなので、肌が荒れやすいです。
そうならないためにも電熱線をつかっているものやワックスなどを使用しましょう。

アンダーヘアを綺麗に処理できたら、下着や水着からもはみ出さずに快適に過ごせますね。
生理のときも毛の量が少ないと蒸れやかゆみから開放されます。
上手に道具を使って、快適に過ごしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ