中学生のムダ毛処理

中学生頃になってくると第二次成長の時期に入り、体が発達してムダ毛が目立つ時期になりますね。
ムダ毛で悩んでいる中学生も多いと思います。

色々試行錯誤していると思いますが、一番いいのはやはり手軽なカミソリだと思います。
手が出しやすく、手ごろな値段で手に入ります。
同時にシェービングクリームも買っておきましょう。
ソープつきのカミソリでも良いと思います。

注意するのは、入浴中にボディソープでカミソリを使わないことです。
まだ傷つきやすい敏感な肌に、ボディソープで柔らかくなった肌へカミソリをあててしまうと、皮膚表面も同時に傷つけてしまい、トラブルの元になります。
カミソリをあてるのは入浴後にしましょう。

入浴後、シェービングクリームを使い、毛の流れに添ってカミソリをあてていきます。
綺麗にそれたら、シェービングクリームを洗い流しましょう。
そしてしっかり保湿します。

ワセリンなどが無駄な成分が含まれておらずいいと思いますが、ヒリヒリしたり、痛みを伴ったりトラブルが起きているときは、何もせず冷やして痛みを鎮めましょう。
クリームなどを塗ってしまうと雑菌が入ってしまうことがあり、余計にひどくなってしまう場合があるからです。
清潔にして、ムダ毛に悩まされない日々をすごせるとよいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ