中学生のムダ毛処理その2

中学生や高校生ではムダ毛に悩んでいても、脱毛サロンなどに行くのはちょっと難しいですね。
自宅で処理するのが一番手軽です。
中でもオススメしたいのは、除毛クリームです。

清潔にした処理したい部分に、クリームをたっぷり塗ります。
最近は、お風呂場で使っても流れ落ちないような硬いテクスチャーのクリームもあります。
毛があまり長いと放置時間が長くなってしまうので、適度にカットしてからクリームを塗りましょう。
そして、クリームがぬれたら、10~15分ほど放置します。

製品によって放置時間が変わるので、確認しておきましょう。
放置時間が終わったら、付属のスポンジやヘラなどでぬぐって見ます。
ムダ毛が溶けているようだったら、そのまますべてぬぐいます。
まだ残っている感じがしたらもう少し放置します。

しかし放置時間をあまり長くしすぎると肌をいためるので、適度なところでやめましょう。
あとはシャワーなどでしっかり洗い流して、完了です。
保湿のために、化粧水やボディクリームを塗りましょう。

ヒリヒリしたり、痛みがある場合は、何もつけずに冷やし、これからの使用は中止しましょう。
手軽で簡単にカミソリのようにチクチクせずに除毛ができるので、とてもおすすめです。
敏感肌の人にも敏感肌用が発売されているので、そちらを使ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ