脱毛方法、おすすめは?

気になるムダ毛って、色々ありますよね。
ヒザ下だったり腕だったり、脇だったり人によって様々ですよね。
ムダ毛を何とかしたい、と思ったらやはり脱毛してしまうのがおすすめです。

脱毛にも色々種類があるんですよ!
ご存知でしょうか?

まずはレーザー脱毛です。
これは、毛根に直接レーザーを当てて焼ききり次の毛周期のときに生えないようにする脱毛方法です。
ですから、回数をかさねるごとに毛の量がすくなくなっていきます。
しかし輪ゴムではじかれたような痛みがあるのが難点です。

次は光脱毛です。
フラッシュ脱毛とも呼ばれますね。

光を当てて、毛根を刺激しレーザーと同じように毛根を焼いて生やさなくする方法です。
こちらはレーザーに比べて少し毛の量が減ったと実感するのが遅いかもしれません。

そして、針脱毛です。
毛根に直接針を注入して焼き切る施術方法です。

これは痛みが激しいため、なかなか抜けない毛に対して行われることが多いようです。
次にVIOに関してですが、ブラジリアンワックス脱毛というのがあります。

ワックスを塗って、一気に引き剥がすという効果がその場で見える脱毛方法です。
急いでるときなどには便利ですね。

水着を着る機会があるときなどにはいいかもしれません。
色々な脱毛方法がありますが、技術もさらに色々と進化しています。
痛みを少なくしたり、毛の生えるスピードを遅くしたり、色々な研究が行われています。
自分で納得できる脱毛方法で、綺麗になれるとよいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ