顔の除毛

手足に生えるムダ毛ってとっても気になりますよね。
スカートをはくときなどはとくに足のムダ毛がきになりますし、半そでの時期になると脇のムダ毛がきになります。

でも意外に忘れがちなのが顔のムダ毛です。
簡単に除毛できるのがカミソリですよね。
でも顔にカミソリをあてるのはなんだか怖いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで電動カミソリが便利です。
ソイエなど多種多様な電動カミソリが発売されています。
眉毛のラインを整えたり、顔の産毛を剃ったりするのにすごく便利です。

顔の産毛は、剃ると顔色がワントーン明るくなります。
綺麗な顔になったら、ファンデーションもワントーン明るいものにできますね。
顔の除毛は、除毛後に丁寧にアフターケアを行うことが重要です。
化粧水や乳液を使って、しっかり保湿ケアしましょう。

その際ピリピリと痛むことがあったら、ケアをやめて冷やすだけにしましょう。
化粧水などをつけてしまうと雑菌が入ってしまうことがあります。
ニベアクリームやワセリンなどを塗るのもおすすめです。
余計な成分がはいっていないので、肌に負担をかけることなく保湿ケアができますよ。

顔の除毛は鏡を良くみて、しっかりとそり上げましょう。
自信がない方は理容室に行って、剃ってもらうのもいいと思います。
プロの方がしっかり剃ってくれますよ。
一度利用したことがあるのですが、プルプルのお肌になって、化粧ノリがよくなりましたよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ