男性のヒゲソリについて

男の人にとっても、ムダ毛処理というのは必要な場合がありますよね。
たとえばヒゲなどは毎日剃るものだと思います。
そこで適当なカミソリを使っていると、カミソリ負けを起こしたり血が出たりしてしまいます。

少し値段は張りますがしっかりしたカミソリを買いましょう。
今は電動カミソリでもいいものがあります。
除菌機能がついていたり、自動洗浄をしてくれるタイプもあります。
そういうものをつかって剃るとまた剃り味が違ってくると思います。

また、シェービングクリームをしっかり使いましょう。
洗顔後の肌に直接カミソリを使っている方もいると思いますが、電動カミソリでない場合はシェービングクリームを使用しましょう。

肌をカミソリ負けから守ってくれる働きをしてくれるとともに、保湿効果もあります。
切れ味がよすぎるカミソリを使っている場合は特にシェービングクリームは重要です。
肌をしっかり保護して使いましょう。
電動カミソリの場合は肌を保護するカートリッジがついているので、クリームがなくても安心してカットすることができます。

しかし、保湿は必要ですので、専用の保湿クリームやローションなどを使用しましょう。
そうすることで、顔色がよくみえたり、肌の荒れをおさえることができます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ