全身脱毛後のアフターケアについて

全身脱毛したあと、どんなケアをするべきなのか迷いますよね。
大体のケアは施術後にサロンで行ってくれますが、自宅でどんなケアをすればいいのかわかりませんね。

サロンによってはローションなどを販売しているところもありますが、自宅では一体どんなケアをするべきなのでしょうか。

まずは、施術当日のお風呂は避けることが無難です。
全身の肌に結構ダメージが残っているので、当日お風呂に入ってしまうと肌が反応してしまってかゆみやほてりを引き起こす原因にもなります。
なので、当日のお風呂は避けて、翌日から入りましょう。

当日どうしてもお風呂に入らなければならない用事等がある人は、その日の施術を避けるのが無難です。
またプールなど塩素が強いのでプールや温泉施設に行くこともやめておいたほうがいいです。
肌にとにかく刺激をあたえないようにすることがベターです。

おなじように紫外線も肌にとって大敵です。
施術当日はなるべく紫外線にあたらないようにしましょう。
必要なら日傘を準備しておくべきです。
帰り道にうっかり強い日差しをあびないように、手袋や日傘を準備しておくとよいでしょう。

このように自宅でもできるアフターケアはいろいろあります。
とにかく肌に刺激を与えないことが一番です。
綺麗な肌を目指すなら、施術当日はしっかり万全の体制で臨みましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ