脱毛方法のメリット・デメリット

脱毛サロンで脱毛をしようと思っている方できっと最初に悩まれるのはどのお店にしようかということではないでしょうか?

実は、脱毛方法は一つではないんです。
いくつかの方法があり、それによってもどこで脱毛するかが分かれてきます。
どのような脱毛方法があるのか知っておくといいですね。

大きく分けると、脱毛方法は次の3つです。
針脱毛、光脱毛、レーザー脱毛と呼ばれるもの。
脱毛効果が高い順で言うと①針脱毛>②レーザー脱毛>③光脱毛となりますね。

それぞれにメリット・デメリットがあるので予算や期間、効果をしっかり把握しサロン選びを行うことが大切です。
針脱毛は一本一本毛根に電流や高周波、またはブレンドしたものを送り細胞を処理していくのですが、聞いただけで痛そう。
タトゥーを入れる時の痛みに近いという話も聞いたことがあります。
しかし効果は一番で永久的に毛が生えてこないということは魅力的ですね。
しかも他の二つは毛の黒い細胞に反応させて処理をするため、色素の薄い産毛や、白い毛にはほとんど効果がないのに比べ、毛根直撃ですからどのような毛でも処理できます。
手間と時間とお金がかかるだけありますね。
医師が行っているのでその点も安心です。

レーザー脱毛も効果は高くこちらも医師の元行っているのでトラブルがあった時は安心です。
範囲も針脱毛より広くレーザー出力も高いため光脱毛より早い期間で終わるのは嬉しいです。
ただはやり痛みもあり火傷からの皮膚に赤みを生じてしまうこともあるようです。
もちろん、脱毛後には病院から化膿止などの薬も処方してもらえます。
ただし、保険適用ではないところが厳しい・・・σ(^_^;)

光脱毛は一番広範囲で処理する事ができお値段も安価となっているところが多いです。
最近は千円以下で行えるところがあるくらいです。
痛みが少ないというメリットもありますが、出力が低めに設定してあるため効果は一番緩やか。
通う期間は一番長くなります。

しかし痛みはほとんどなく、脱毛時に美肌効果の高いジェルやローションを利用するなどエステ感覚で通う人も多いですね。
財布とお肌には優しく、一番手が出しやすい脱毛方法となるのではないでしょうか。

それぞれのメリットとデメリットを理解した上で、ご自分にあった方法を選んでくださいね!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ