ずっとムダ毛の自己処理を続けると・・・

一番簡単に行える自己処理ではドラッグストアで買えるカミソリや除毛テープ、クリームなどになると思います。
サロンで行うよりも安価で手に入りやすいですからね。

メリットが手に入りやすく簡単に行えるということですが、デメリットを見てみるとちょっと考えもの。

肌に優しいと書いてあっても、クリームなどは毛を溶かしますから、やはり負担はないとは言えませんよね。
また表面の毛だけを処理するということになりますので、自己処理後の肌触りはちょっとザラっとしています。

テープもこれまた負担が大きく埋没毛の原因となりかねません。
そしてカミソリで行うと肌の大事な角質まで削ぎ取ってしまい乾燥や黒ずみの原因になります。
見えなくても確実に傷ついていると思います。

傷つかないようにと付属でシェービングクリームを使ったりしますよね。
これらの自己処理はその場しのぎということになるため、すぐにまた毛が生えてきます。

とすると一生これを繰り返さないといけないんですよね。
確実にお肌に悪いっ!

またカミソリの替え刃やテープなどは消耗品となりますので買い替えなければならない。
一生自己処理で頑張る!&これらのコストをずっと払い続けるとなると、驚くことに全身脱毛を受けられる値段になることもあるんですって。

ずっと肌に負担がかかる処理のしかたよりも肌に優しいと言われる脱毛サロンでの脱毛方法も視野に入れてみるとよいと思います。

 

まだ、脱毛未経験ならミュゼのワキ脱毛がおすすめです♪

ミュゼのワキ脱毛のお得なプランはこちらで確認して下さい♪
↓   ↓   ↓   ↓
ミュゼ

 

 

脱毛サロン選びに迷ったら、口コミやランキングサイトを参考にしてみるといいですよ!

脱毛サロンガイド
脱毛サロンの口コミ・体験談

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセス解析

このページの先頭へ